子宝相談

体重減少性無月経~原因不明不妊から漢方で体質改善、妊娠へ

Before

大学を卒業し、仕事のストレスが多いなか、ダイエットで10キロも落ち、生理が止まったことのあるY様。

結婚後も、LHやFSHが低く、大学病院で治療を受けて生理を起こしておりました。視床下部~下垂体系に原因があります。ご主人の帰りも遅く、自分の生活時間も狂い気味。

他の漢方薬局さんで煎じ薬を飲んでいました。睡眠時間をしっかりとってもらい、食事もバランスよく摂っていただき、腎を補う漢方を中心に始めました。

また、プロラクチンが高めでストレスもあるので、気の流れを良くする必要もありました。まずは、体調を整えてから周期療法に移行すると良いでしょう。

before

After

1か月後、夜中のトイレもなくなり浅かった眠りも改善。肩こりも改善。生理前のイライラもなくなりました。

基礎体温がきれいになり漢方を飲み始めて3か月、なんと「妊娠しました」とお電話をいただきました。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

体調を整えて、血液を増やしてから周期療法へ移行するつもりでしたが、お若いこともあり、漢方を服用し始めて3か月で妊娠。

相談をした僕もビックリ。おめでとうございます♪これからは、妊娠中にも飲める漢方にシフト。元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品